2013年9月25日水曜日

遅くなりました!



すっかりブログも
ご無沙汰してしまいました。


言い訳になってしまいますが、
秋はやっぱり、忙しい。



毎年、思うようにいかない
農業ですが・・・

今年も野菜が育ってほしい時期には
雨が降らず、

収穫の時期になって
雨・雨・雨。

振り回されました。



毎日、毎時間、
天気予報をチェックし、

晴れて土が乾いたら、即

機械で馬鈴薯を
掘り起こし・・・




雨が降る前に
手で拾っていきます。



急がないと怪しい雲が・・・。

こんな日は
普段カフェ仕事の妻、私も
畑に走ります。

もう、クタクタです。



カボチャの収穫も


急いで、急いで!






玉葱の収穫は


 農業体験の修学旅行生たちの
手も借り、



なんとか無事終了。


全般的に遅れてしまった
農作業でしたが、

これから、どんどん発送したり
カフェでの販売準備を進めていきます。

LandMannの野菜を
毎年、楽しみに
待っていてくれる皆さま、


今年はホントに

遅くなってゴメンなさい!