2016年7月1日金曜日

よかった、よかった!


 日課の朝のお散歩。

我が家のフットパスから望める
カムイミンタラ(神々が遊ぶ庭)。


大雪山系は、アイヌの人達に
そう呼ばれてたそうです。


 アスパラ畑の向こうに見えるのは
その中の道内最高峰の旭岳2291m。


山ガイドの友、ミッチからは、
「お花を見るには
もう少し先ですよ。」

と釘を刺されていましたが・・・


行ってきちゃいました~!

今シーズン初の山登りィ。
6月の最終水曜日のことです。

だってThaiから社会勉強に来てる
大学生の Ninaちゃん、Saiちゃんが
雪見たことも、触ったことも
ないっていうから・・・

連れてってあげないと・・・

などなど理由は後付け。
結局、行きたかったのだ。


カフェ定休日に快晴。
やったね!


お花もぼちぼち。



  



 二人も初体験、
楽しんでくれたようです!


よかった、よかった。


こちらも、よかったこと。


 大工の鈴木さんから
突然のプレゼント。


「雑品屋に出そうかと思ったけど、
ステファン要らないかい?」って。




昔、息子さんが手に入れた
古~いゴルフカート。


とりあえず、
いただきました。

ちゃんと走るかどうかも
ダメ元でしたが・・・



走る。走る!

エンジンはペダルを踏むだけでいいし、
小回りも効くし、荷物も積めるし、
チョー便利。


畑の見回りも楽ちんです。







野菜たちも順調に育っているし、
よかった、よかった。


ますます外遊び、外作業が
楽しくなる季節です。

皆さんはどちらで何を?


よかったら、ついでに
カフェにも遊びに来てください♥