2017年6月17日土曜日

生きもの万歳! いい気分。


雲の流れが速い日は
空を見上げるだけで楽しくなります。

限られた日数しかない
旅行中のお客さまは
降ったり、止んだりの
お天気に翻弄されたり、

泣く泣く
予定のコースを諦めたり、

「せっかく来たのに~・・・」
と嘆かれることが多いようですが。


住んでいる者にとっては
この移ろいが、たまりません。

ほら、雨が降ったので
花たちも大ヨロコビ♥

  

シャクヤク畑も
ほらっ、チラホラ ♪




 Café周りでは、いつも
小さなドラマがいっぱいです。


守り神、アオダイショウ登場に
はしゃぐスタッフ。


草刈り中にヨロコブ私。
ミヤマクワガタ発見!


やっぱりヘビは悪役なのか!?

静かな納屋で
弱肉強食。




 エゾハルゼミの
はかない一生。

元々、はかないのに
5年振りに
今の時期に霜が降り、
寒さにやられたのか
葉や幹につかまったまま
動かない子が
多数いました。


こちらは、食べて、


食べられる・・・、
エゾマイマイ。

さすが、正真正銘の
マイマイカブリだ。




繁殖中のベニマシコ。


道路にヤマゲラ!

警戒心の薄い
幼鳥なのかな?


曇り空の低気圧の中では、
高く飛べない虫たちをねらって
突如、超高速で飛び交う
無数のハリオアマツバメが
現れだしました。

大きな姿で、近くを通ると
風を切る羽音がものすごい!


初夏のカフェ、フットパス
よーく観察すると
結構ドラマチックですよ。

い~い気分♥


**********************

6月18日日曜日は
都合により、
16時までの営業となります。

恐れ入りますが、
お早めのご来店
お願いいたします。