2015年7月11日土曜日

ひとり旭岳 ♪


行ってきましたー!
ひとり旭岳。


久々に晴れた定休日。

「行こうよ! 山へ!!」

もちろん夫も誘いました。

が、珍しい妻の誘いと
ファーマー魂との葛藤の末、
やっぱり晴れた日は
そうそう遊びに行けないようで・・・

「じゃ、ひとりで行くから!」
と、宣言したところ

「うん。助かる。」との返事。

はっ? タスカル?

まっ、いいや。行こ!行こ!


ヤッホー!

下界より、ちょっとヒンヤリ。
いい気持ち。

標高2291m。
北海道最高峰ですからねぇ。

ところどころ雪が残っていますが
お花もいっぱい。


ハイマツに棲んでる
エゾシマリス君たちも
チョロチョロ。





チングルマたち~♪




不思議な形の
ショウジョウバカマ



珍しいこの穂は
なんだろう?



清楚なエゾイソツツジ



夏の高山風景には欠かせない
ツガザクラ。
やっぱりカワイイ。



白っぽいキバナシャクナゲ♪


ハイマツの上には
ちょっと大きめの鳥の姿が
何羽も見えました。

あれがホシガラス?
さすがにスマホでは写せず・・・。



自宅から40分。
ロープウェイに乗ったら別世界。

またまた
楽しませていただきましたー!

お花の最盛期は
7月下旬ぐらいまでのようです。

ベストは
来週の定休日ごろカナ?

今のところ雨予報が出てるけど、
晴れたら、また行こッかなぁ?

今、美瑛観光にいらしている方にも
オススメです!ぜひ!

なにせ、広大な野花の絨毯が
見られるんですから。




さて、温泉に寄って家に帰ると
フットパスが
またまたキレイになってました。


夫、がんばりましたね~。
ありがとうございました。


下界ではジャガイモの花が見頃ですよ。